ページ

2011年3月24日木曜日

10年後、どう過ごしていますか? 目標や夢を持ち歩くアプリ



   

10Years - Atotok Inc.


「目標」はあきらめなければ、辞めなければ必ず叶う。


なんて、本屋で自己啓発の本を読めばだいたい書いてありますよね。


では、目標を何故、あきらめてしまうのか、やめてしまうのか。


答えは思うに、日々忙しくて、迫りくる問題を解決しているうちに、どうでもよくなってしまうから。


いつのまにか仕事に埋もれて、一度誓った目標を忘れてしまいますよね。 あんなに意思が固かったはずなのに。


ではどうやれば、目標を忘れないか。




それは目標を持ち歩くことだと思うんです。 そう思ってたんですが、なかなかいろんな方法を試しましたが、うまくいきません。
目標ノートや目標カードを持ち歩いてみてもだいたい見なくなります。


そんなとき、こんないいアプリがありました!!


iphoneを捨てない限り目標を持ち続けることができます。




このアプリは非常にシンプルで、この先10年分の夢や目標を書けるというもの。夢や目標と書きましたが、実際には、自由に何でも書き込めるアプリです。しかも無料。


右側に10年後までの西暦が並んでいて、それぞれの年をタップすると、その年に入力した目標などが表示されます。左上に年齢が出ていますが、設定で自分の誕生日を入力すると自動で出てきます。
http://atotok.jp/10years/

Facebookコメント